スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

鹿島アントラーズ対浦和レッズ

2-0で鹿島勝利。もう少し点が取れても良かったと思うけど、勝ちで始まったこと自体は良かった。
小笠原満男マルキーニョスは相変わらず頼れる存在だった。野沢は悪くは無いけど、シュート外し過ぎ。内田篤人は良くも悪くも目立たなかったが、エスクデロにスピードで負けていたのはマズかった。
交代出場の遠藤康は相変わらず期待大。フェリペ・ガブリエルもまあまあだとは思うけど、期待感は遠藤の方がある。守備陣は0点だったから結果オーライだけど、何度も決定的にシュートされたのは反省すべき。
とにもかくにも、浦和の守備がダメだったのは明らかなのでこの試合で得失点差を稼ぎたかったのが本音...でも良かった。