スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

鹿島アントラーズ対ガンバ大阪(ゼロックススーパーカップ)

1-1(PK:5-3)で鹿島が二連覇。
ちょっと雨混じりだったが、高校選抜対Jユース選抜(1-1)も観たかったので早めに行った。前座試合終了後は凄く寒かったけど、本番中はほとんど雨も降らずに良かった。曇りが徐々に晴れてきた感じ。


遠藤康は出る度に注目だったが、今日はさらに良くなっていた。実は増田よりいいかも。フェリペ・ガブリエルは今日は普通。大迫とジウトンも見たかったけど、出場せず。
今日は小笠原はまあまあだったが、野沢はちょっと弱気な感じだった。マルキーニョスも相手に囲まれる場面が多く、まだ本調子ではないかな。
前半は押されていたが、後半の後半はほぼ鹿島の攻めで終始していた。これはACLの日程の差かもしれないけど。
全般を見て感じたのは、実力的に昨年と大きく変わることは無さそうなので、あとは連携を磨けるかどうか、スタメン争いがきちんと勃発するかどうか、次第か。最初の試合としてはまあ悪くは無い。