スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

鹿島アントラーズ対ジェフユナイテッド千葉

3-0でリーグ戦久々の勝利。
ただし、素晴らしい出来にはまだ遠い。マルキーニョスは後半の後半は良くなってきたがそれまでは持ち過ぎてパス回しのリズムを崩しがちだった。新井場も悪くは無いが上がりがちょっと遅いしシュート精度も悪かった。逆サイドのパク・チュホは久しぶりのスタメンだが、粘り強い攻撃への意識が強く非常に良かったと感じた。小笠原満男も今日はちょっと復活傾向あり、という感じか。
田代有三は最近良くなってきたが、まだ評価しにくい面もあり。中田浩二も信頼するにはまだまだで、次とその次の試合を注目したい。
いずれにしても結果が出たことは良かった...是非次も!