スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

Just the Way You Are (素顔のままで)

ビリー・ジョエルBilly Joel)の曲で、BSデジタルで特集していた。とても懐かしい。こんなにもニューヨークっぽい曲なのに、最初はビリージョエルもそのバンドもこの”甘さ”を嫌っていたというのはちょっと意外。
相手に対しての「そのままの君」を歌ってはいるが、実は歌う側の「ありのままの自分の気持ち」を素直に表現した曲だと思う。こういった曲に巡り会うことも無くなってきた時代だし、こんなにストレートに気持ちを伝えられるようなそんな状況はもう無いかも、と寂しくもなる。そんな曲。

The Stranger