スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

横浜開港150周年記念は大失敗?

バンキシャに前横浜市長中田宏さんが出ていて、横浜開港150周年のイベントの失敗(入場者数もかなり少なくて大幅な赤字を出している)を追求されている。
すぐに施策に対して世論や正義感を出して追求するテレビ局もどうかとは思うが、中田氏の受け答えがイマイチ。正直言ってもう少しまともなことを言う方だと思っていたのでがっかりした。「そもそも今回のイベントに合わせて、黒字にしてきた分を今回のイベントに充てている」らしいが、そんな失敗イベントに充てなくても良かったのでは、と思う。
「ブログには報道されない真実(自分の本当の主張)が書いてある」という発言も自分のことを正当化する言い訳に聞こえる。今まで直に発言を聞くことも無かったのでこのイマイチ感が意外...とか言いながら、そういう自分も正義感っぽいか^^;