スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

鹿島アントラーズ対水原三星

3-0で鹿島勝利。
せっかくのGWなのに雨の中の観戦となってしまった。全体的に鹿島の方が動きが良くて、これでなぜ1-4で負けたのか不思議ですらあった。前回は先制点が大きくメンタル面で弱ったのかもしれない。
今日は前半は内田篤人に注目していたが、出来は悪くなかったと思う。ボールを持ってから常に、突破するのかFWに入れるのかの状況判断を的確に行なっていたと思う。
小笠原はちょっと軽いプレーが多かったが、それでもまあまあという感じか。本山は今日は判断が良くなかったと思う。マルキーニョスはまだ完全復活とは言えないが、点を取ったことで変わってもらえれば、と思う。
いずれにしても、今日の勝利は大きいが次で勝ってきっちりと決めて欲しい。