スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

ジェフ千葉対鹿島アントラーズ

0-2で勝利。
鹿島の完勝と言ってもいいかもしれない。後半は相手に支配されまくることが続いていたが、今回は後半までずっと鹿島のペースだった。特に野沢が最後まで良かった。このぐらいフィジカル面でも強ければ相当頼りになる。
小笠原はちょっと判断遅めだったが、まあ最低限の安定性があった、という感じ。大迫とコオロキのFWは動きは悪くは無かったが、点を決めなければいけない試合だった。
マルキーニョス内田篤人は休養となったが、調子が悪い選手を入れ続けるよりは、交代させた方がいいかもしれないと思わせる出来だった。ただs、相手がまだまだ不調の千葉だったので真価は問えない。
次はいよいよACL予選リーグにおける最重要試合。