スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

鹿島アントラーズ対横浜FC

2-1で鹿島の勝ち。
前半すぐに、柳沢敦の胸(お腹か?)シュートで先制するも、その後決定的な場面を外しまくって1-0で後半に突入。特に、柳沢がゴール前でシュートせずにマルキーニョスにパスしてしまったのにはガックリ...
後半始まってからは圧倒的な横浜FCペース。そもそも前半途中から鹿島の方に覇気が感じられなくなってきていた。1-0で勝つつもりだったのだろうか。案の定というか、DFとGKの足が止まって失点。
途中から入った興梠慎三が決勝ゴールを決めたが、ラッキーな面もあるし、この前の決勝点を決めた増田誓志が今日はイマイチ(ほとんど消えているし、ボールを持っても出し先を考えている感じ)だったことを考えると、一発屋になるかどうかまだ不明。ダニーロは落ち着いていていい感じだったと思うので、小笠原満男とともにドッシリとした軸になってくれると安心するんだけど。
まあ今日は勝ったからいいけど、納得のいく試合では無いという印象。そして次はいよいよガンバ大阪との試合か。