スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

日本代表の評価

世間は柳沢のシュートの外しをやたら批判しているように思えるが、イタリアのガゼッタ紙においては、きちんと柳沢敦(6)の方が高原(5.5)よりも評価されている。もちろんあそこは決めるべき所だが、本人はボールがぶつかってきた感覚に近かったのではないだろうか。つまりそこまで余裕が無かったんだろうと...集中力が重要だと分かった上でだが。それでも試合全体での貢献度合いはやはり高いと思う。そもそも日本の(そして世界も)FWがそんなに決定力あるわけないし。
ブラジル戦では、日本サッカーの現時点での可能性が示されると思う。現地での時間帯もちょうどいいし、本来の実力をじっくりと観てみたい。