スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

移動日

こどもの日に車で移動することも多かったが、都内は普通の土曜と日曜の間ぐらいの混み方か。日曜ほどは空いていないが、それなりに車は多い。意外に早く自宅に着いたので、図書館にも行ったがこちらはかなり空いていた。


休暇中に仕事もこともそれなりに考えるが、どうも埒があかない。また、GW中に飲んだ相手の話も仕事の話題が中心になる。何故個々人はうまくコミュニケーションをとってやろうと思っているのに会社では何故そうならないのだろうか。つまりは、強力な意思を示す少人数に我々はいつも左右されてしまうのかもしれない...これは仕事だけではなく、社会全体で言えることなのかも。そんなことを考えながらも、自分のスタンスを再確認しなければならないと独り言のように繰り返す期間だった。