スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

ディズニーシー

先日、ディズニーシーに行ってきた。
ディズニーランドは何度も行っているが、実はシーは初めて。開演30分〜1時間前ぐらいに着ければ、という感じで車で行ったが、首都高のちょっとした渋滞を抜けてからはディズニーリゾート周辺も含めて全く空いていた。これなら車で行って良かったと(...しかし帰りの首都高は朝よりさらに渋滞が激しかったけど)。
ただしよく言われているように、シーの方はレストランとかでゆったり過ごす方があっているんだろうな、と思う。アトラクションもそれなりにはあるけど、並び続けて乗るほどではないし、夕方ぐらいには飽きてくる。アルコールを出すとはいってもそれなりの値段にもなるし、どうにも微妙な場所だと感じた。
いまさらディズニーランドで盛り上がる歳でも無いし、シーの方には何か可能性を感じるが、本物に成りきらないところが問題かな。でもそもそもがお伽(?)の世界のコンセプトだし難しい。