スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

喉に詰まった石

先日観た夢。
手のひらにちょうど収まる程度の緑色に光る石を持つことで、自分に特別な能力が備わることになった。力が強くなり、空も飛べるようになった。
しかし、その石を奪おうとする奴らが現れてきて争いになった。左手でポケットの中の石を触りながら応戦したが、攻めが多くなってきたので思い切って口の中に入れてしまった。飲み込んでしまえばそう簡単に奪われないだろうということからだった(お腹切られたらやだな〜とか思ったけど、”力”により防げるだろうと考えた)。
...そこで、現実世界でも喉が詰まって目が覚めた。寝ている間にムシか何かが喉に入ったかと思って焦ったが、多分そうでも無いと思う。それでも、夢の中の石を飲んだ感覚とあまりにも似ていてびっくりした。そして、その後今でも喉がちょっと痛い。風邪ひいたのだろうか。