スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

第二節(鹿島対横浜)

鹿島アントラーズ横浜Fマリノスの試合を観たが、意外なことに0-3で鹿島が負けた。
柳沢とアレックスミネイロの2トップに本山・小笠原が絡むことを期待させたが、増田と青木のボランチが良くないとそもそも前線の動きと連動しないということが分かった。
フェルナンドが復帰すればちょっとは良くなるのだろうか?? いずれにしても、横浜に1対1で負ける場面も多いしこぼれ球もほとんど拾われてしまっているし、ということで途中からはマズい雰囲気が漂っていた。
それでも、基本的なパスやトラップ等を正確にしてスピードアップした連携をやれるメンバのはずなので、今後に期待出来るが、今日のままではイマイチか。やはり強力は外国人選手も必要なのかな、今のJリーグでは。