スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

たまにはサテライト

(サッカーネタが続くが)
東京で行われるということを知って、鹿島アントラーズFC東京のサテライトを、夢の島競技場に観に行った。
風邪が無茶苦茶強いしグラウンドの真ん中辺が荒れていたので選手にとってはやりにくかったかもしれないが、興奮するほどの試合にはならなかった。
FC東京は、ジャーン、馬場憂太を含め結構それなりのメンツが揃っていた。鹿島が田代のゴールでそのまま勝てそうだと思ったが、ジャーンに同点にされて結局は1-1の引き分け。
サイド付近の選手を中心に観ようとしたが、中後は微妙だった。いい感じもあるが、ミスも多いという印象。石川もまだ新井場を超えてはいない。全般的にFC東京の選手に囲まれてバックパス、という展開が多かった。
結局はサイドチェンジをいかに効果的に出来るか、というのが課題になっていると思うが、タイミングはまだまだ良くない。