スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

ジャイアンツ

巨人軍のことではなく、映画の方。
昔の名画で観ていないものも結構あるけど、これも初めて観た。ジェームス・ディーンが主役かと思いきやそんな事はなく、ロック・ハドソンエリザベス・テーラーが主役のテキサス一代記という感じ。
時代的には第二次大戦前後(ただし戦争はあまり意識させない物語)で、旧い家長制度や人種差別等も織り込まれており、思ったよりも面白かった。ただし、期待していたジェームス・ディーンの演技はどうなんだろう...飲んだくれ状態ばっかりかも。
エリザベス・テイラーが美しく力強い印象が強い。未見の人は一度観てみても損はしないと思う。
ジャイアンツ