スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

荒川静香

フィギュアの荒川静香さんのオリンピック金メダルは、予想していた人も多いかもしれないけどやはり凄い。
挫折を乗り越えて、信念を貫いたという感じもなかなか唸らせるものがある。
で、それを観ていて思ったけど、成功するにはこういった自分の信念を通す、ということが重要に感じられる。ただし問題なのは、信念を貫いたり成功体験をそのままなぞっても同じようには成功するわけではない、ということだ。
結局はごくわずかな可能性を追求するかどうか、ということであって、確実な勝利の方程式は存在しない。金メダルを取れなかった選手の言った「そしてそれが人生」という言葉が非常に印象深かった。


それにしても、荒川の演技にもの凄く合っている【音楽】がまた良かった。