スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

今シーズンはここまでか

天皇杯での敗戦により。鹿島アントラーズは今年も無冠となってしまった。今日の試合は今年を象徴するような試合だったかもしれない。勝ちきれない、ということに尽きる。
今年は、シーズン開始当初の周囲の予想に反して強かったとは思う。それだけに優勝してもおかしくない年だったが、肝心のところで勝てていない。昨年までよりは良いサッカーをしているが勝負は別だ。10冠達成がここまで長引くとは思わなかった。
1年を通じて盛り上がったシーズンだったが、取りあえずはここまでで、また来年3月から頭を切り替えていこうと思う...それにしても、国立競技場でもう一度MAX VOLUME歌いたかったな。