スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

鹿島アントラーズ...セレッソ大阪に引き分け

TVで観るも0対0。結果として鹿島アントラーズが首位のガンバ大阪に勝ち点差1に迫ったので面白くなったが、勝って一気に抜けるチャンスでもあった。
序盤はセレッソの動き出しがが良かったというか、アントラーズがちょっと戸惑っていて、やはり苦手意識あるのか、と思ったが、途中からはボールに積極的にいくようになってガンガン攻めだした。増田が成長したな、と感じる試合だった。だからこそ途中交代は残念だったが、新井場退場後の編成替えのため仕方なかったか。今日はフィニッシュが弱くて、押し込む以外は点とれそうもなかったけど、その要因は調子の悪かったアレックスミネイロと風邪(?)で体調イマイチの本山にあったのかも。
野沢が以前ほど良くないのが気になるが、守備が安定してきたたかもしれないので、残り5試合全勝した欲しい。
(最後の試合はカシマスタジアム必ず行くつもり)