スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

連休(シルバーウィーク)終わりに思う現在地点の個人的なメモ

入社してまだ数年であれば、明日明後日と休んで海外旅行とか行っていたと思うのだが、中途半端に責任を負った今はそういうわけにもいかない。
今後もこういう生活を送り続けそうで、結局自分の奥底で望んでここに誘導していたのだろう。いくつかの選択肢や出会いを活かせなかった後悔は常に残るももの、適度な着地を行なって「平凡な満足」というここに至っている。


同じよりは変化することが良い、という考え方のもとに2007年に変化を求めたがその年は(鹿島の奇跡的な逆転優勝を除いて)あまり良い印象が無かった。
何か新しい事をやるにしても、村上龍政権交代に対して感じた「子供が大人になっていく時の憂鬱さ」を避けて通れないのかもしれない。