スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

名古屋グランパス対鹿島アントラーズ

0-4で鹿島の完勝。
ただし、前半の前半はかなり不安定だった。小笠原満男の2点目が決まったところからは勝ちのムードが漂ったが、それまでは点の取り合いになりそうな雰囲気だったし。
選手の動きも中2日の割には良かったし、個々の動きは名古屋より良かった。ただし、パスを細かく繋がれて攻められると弱いな、という面が出ていたのはちょっと不安要素ありか。相手のミスや集中の無さに助けられたこともあったし。
最後の内田篤人の攻め上がりは、それまで無難な動きに徹していた彼の鬱憤(?)を晴らすようなものだし、点に結びついたことで最高の終わり方になった。
これからの連戦をどう乗り切るか。特に、暑くなる前に勝ち点重ねておきたい。