スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

川崎フロンターレ対鹿島アントラーズ

3-2で鹿島はまた勝てなかった。
思えば、等々力で勝てたことってあったかな?? というぐらい嫌な雰囲気で始まり、逆転されてから”マズい”と意識してしまった。選手もそう思ったわけではないと思うが、同点後は勝てそうな雰囲気が消えていたのは確かだ。
チーム状態も良くないと思うが、相手がカウンターでかなり走ってきているのに鹿島はボールを持った選手がドリブルでちょっと走るぐらい(しかもパスの出し先無し)で、全体が連動しているとはとても思えない。最初の出足も弱いし、完全に良く無い時の鹿島になっている。
個人名を出すのも何なのだが、伊野波はミスが目立つし、田代は存在を感じさせない。この二人はレギュラーのレベルではない、と言わざるをえない。
今日の試合で唯一の救いだった青木のミドルシュートは凄かったので、あれを今後も売りにして欲しい...が無理か。
何にしても次はACL予選。これはあっさりと勝ってもらわないと困る。