スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

2008年Jリーグ順位予想

年末のチェックのためにも、開幕前に書いておこうと思う。J1のみ、今の瞬間の思いで記述。
1.鹿島アントラーズ...当然
2.川崎フロンターレ...そろそろあってもいい順位
3.清水エスパルス...何となく
4.ガンバ大阪...そうそう上手く噛み合ないかも
5.浦和レッズ...ワシントンとポンテはやはり大きいと思うので
6.横浜Fマリノス...悪くは無いチーム
7.名古屋グランパス...ピクシーは意外にいい監督か?
8.ジュビロ磐田...特徴無いのでこのぐらい
9.ヴィッセル神戸...順位が読めないチーム
10.柏レイソル...昨年程上手くはいかないかも
11.京都パープルサンガ...もっと上位もありえるがJ1復帰すぐなのでこの辺に
12.FC東京...忘れていてここにプロット(失礼!)
13.大分トリニータ...監督力だけでは厳しくなってきている
14.アルビレックス新潟...昨年は出来過ぎか。ただしサポーター力でもっと上位もあり
15.大宮アルディージャ...もしかするともっと下がるかも
16.東京ヴェルディ...J1としてはこの程度になってしまうか
17.ジェフユナイテッド千葉...さすがに選手層薄くなっている
18.コンサドーレ札幌...昨年終盤のもたつきからするとヤバいかも