スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

日本代表対チリ代表

0-0の引き分け。
国立競技場でもあったし、観に行こうかとも考えていたが、ここ最近の寒さから自宅で観戦に決めていた。
岡田監督のサッカーが分かりやすく表現されていた試合だった。接近しながらパス交換していく姿勢が伝わってきた。大久保の決定力がもう少し高ければ勝ってしかるべき試合だったと思う。強いて言えば、サイドチェンジがもう少し多くてもいいと思うが、サイドの上がり方にもよるので何とも。
ということで、初出場の内田篤人はまあこれから、という感じ。ただし、ゴールを狙えそうな瞬間もあり、もう少しの運があればいきなりブレイクもあったのでちょっと残念。