スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

鹿島アントラーズ対川崎フロンターレ

1-0で鹿島の勝ち。
何か、久しぶりにアントラーズらしい勝ち方だな、と思った。確かに危ない場面もあったが、何故か勝てそうな気がしていたのも事実。
本山雅志は今年は本当に貢献している。ドリブルでの突破も凄いし、代表でないのが不思議なぐらいだ。マルキーニョスもテクニック重視ではあるが、頼りにはなる。田代も相手のボールを奪って攻撃か、という一番の見せ場があったがもう少しゴールへの意識が高いといいな、と。小笠原満男もイエローもらいそうでヒヤヒヤしたが、安定した守備と攻撃の中心にいた。
残るはあと1勝。以前の感覚を思い出す勝利だったのがちょっと懐かしい。