スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

ジュビロ磐田対鹿島アントラーズ

1-3で鹿島の勝ち。
久しぶりにBS1で観た。比較的広めの視野で放送しているのでまあ観やすい。それはともかく、途中まで盛り上がりが少なかったが、結果的に3点取れたのは良かった。しかもロスタイムにダニーロからのパスを柳沢敦が決めるとは...これが今年の本来の期待の展開だったが、ここにきておまけ的に出た。
青木剛の動きは悪くは無かったが今年は点を決めることは無いのだろうか。そして田代有三はこの辺で点取らないとまずいな、と思う。
ジュビロは今日はイマイチだったのかな、という気がした。かつてのように緊迫した争いの渦中にいないからかもしれないが、ちょっと寂しい。