スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

意外に盛り上がるセリーグ

プロ野球も巨人戦の地上波放送が少なくなってから、盛り上がりが無いのかと思いきやそんなことはなく、セリーグの首位争いはなかなか凄い。
中日ドラゴンズ阪神タイガース、巨人軍(って正式には読売ジャイアンツ??)、の争いでせめぎあっている。さらにこれからクライマックスシリーズもあるわけだし、何かしらドラマがあるんだろう、と思う。ということで、今日は巨人が勝って首位に。
個人的には、サッカーの盛り上がりを期待したいが、こちらも地上波放送がごく僅かになった現在はどうなんだろう。
いずれにしろプロフェッショナル・スポーツは間違いなく生活の一部をなすものだと思う。これは一生ついてまわるものだ。