スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

鹿島アントラーズ対アルビレックス新潟

3-1で鹿島の逆転勝ち。
最初から応援がヒートアップしていたが、その間に相手の矢野貴章に決められてしまった。ただし、今日はあまり「やばい」という雰囲気にならなかった。田代有三が決めたあたりからは行けそうな気になったし。
中でも、内田篤人は結構良かった。サイド上がるタイミングや相手との勝負・間合いに安定感を感じた。やはり成長するとそれなりになりそうなで期待出来る。小笠原満男は微妙な感じ。悪くは無いと思うけど、復帰後すぐぐらいの存在感や気合いがあまり感じられず、ちょっと流しているのでは、と思う時が多い。まあ、それでも並の選手以上にはなるけど、ボランチは向かないかも。途中出場のダニーロは良かった。調子上げて中心的な役割も担ってくれないかな...ただしスピードは無いのだが。
審判の判定にはさすがに疑問あり。特に興梠慎三が受けた左サイドでのファールは明らかに相手が狙ったものだったし。勝てたから良かったけど、ちょっと後味悪くなりそうになった(曽ヶ端のところはよく見えなかったけど)。
最後の田代のマイクパフォーマンスは、他の選手も含めて定番になっていくのだろうか...