スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

世界柔道2007

谷亮子はやはり凄い。世界柔道やっていたのは知っていたが、最終日の今日になって始めて観た。塚田真希棟田康幸も比較的余裕で優勝したような気がするが、日本は今回イマイチの結果だったようだ。その中でも谷の試合はやはり話題性高いな、とあらためて感じた。
階級別とはいえども、常に勝ち続けるのはやはり凄い、と思う。
試合とは全く関係ないが、時々映るアナウンサー席で藤原紀香平井理央の脚をついつい観てしまったのは自分だけでは無いはず(?)。そして身長のせいもあってか、藤原紀香って膝下長いんだ、と思った...まあどうでもいいけど、あの見せ方もフジテレビらしいな、と(そしてノセられてる自分、と)。