スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

サンフレッチェ広島対鹿島アントラーズ(ナビスコカップ)

1-0で広島の勝ち。アウェーゴールのルールがあるだけに、ここで点を取れなかったのは痛い。
それにしても、鹿島にとってはあまりにも出来の悪い試合。今年最低の出来、と以前別の試合で書いた記憶があるが、さらに底があった。昨年のナビスコ決勝の悔しさは何だったんだ...と思う。
後方へのパス・横パスの連続もどうかと思うが、前に出そうにも前線の選手は動かずに止まっているから常に相手にマークされている状態。オシムだったら怒り狂っているのではないかという展開。特に野沢、田代、石神、新井場、増田は主力のレベルでは無かった。フィジカルの弱さやトラップ/パスのミス、判断の遅さ、ということが次々に表れていた。ダニーロや佐々木を何故先発で使わないのか、という疑問もある。
個々人の能力は高いと信じているので、こういう試合もある、ということで前向きに考えたいが、既に小笠原満男を期待している自分がいる(中田浩二の復帰はほぼ無理っぽいが)。