スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

日本代表対マレーシア代表(U-22)

様々な代表の試合が続いているが、本日はオリンピック予選絡み。
ちょっとどうかな〜、と思ったのは、日本がマレーシア相手でも当りに弱いと感じたこと。
個人的には、小椋祥平が対人能力を買われたということで注目していたが、可もなく不可もなく、という印象。もう少しじっくりと見たい。また、長友佑都は最初から動きは結構良かったがちょっとミスもあって惜しい、と思っていたらきちんと結果を残した。萬代宏樹は気負い過ぎかもしれない。
興梠慎三はせっかくのチャンスなのに最近決定力が欠けていて残念。増田誓志ももう少しアグレッシブにいって欲しかった。
全体的には微妙な試合だった、というのが正直なところ(と言いながらも今日も録画で飛ばして観てしまった...頑張れば国立競技場行けたのに)。