スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

鹿島アントラーズ対ガンバ大阪

3-1で鹿島が勝利。
最初にマグノアウベスに点取られた時は「またか...」と思ったが、動き自体はずっと良かったので同点には出来るだろうと期待していた。そこで、オウンゴール田代有三野沢拓也のゴールで逆転。
守備についても、こぼれ球が相手の前にいくこともあったが、それ以外は比較的安定していたと思う。もっとも攻め込まれてからの安定なので、もう少し中盤や前目でのキープがあっても良かったが今日は贅沢は言えない。
浦和レッズを援護射撃する気は全く無いが、とにかく今は勝ち続けることでチーム力や個々人の能力を向上させるためにも、残り試合は天皇杯も入れて全て勝って欲しい。


余談だが、野沢が日本代表になったらしい。最近の働きからすると結構妥当か。オシムのサッカーと関係あるかは疑問だが。