スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

定年後に国際貢献?

ついでに、元国連難民高等弁務官緒方貞子さんの今夜の一言は、

日本の経済基盤は完全にグローバル化している。それにともなってやはり共産共栄という部分を頭に入れないと自分も暮らしていけない。

この方は犬養毅が曽祖父だったんだ(父親は外交官らしい)...家庭環境が強く影響を与えたのでは、とちょっとだけ考えさせられる。


さらに談合関連の放送もあったようだが、最近この番組を見続けるモチベーションも欠けつつあるので、パス(需要と供給のバランスを保たなければ建設業界自信が危ないので談合は良くない...というのが一言だったと思うが、どうもこの言葉そのものだけだとピンとこない)。