スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

ワールドカップ準決勝

ついに準決勝になったか。日本が負けてからは、周りの空気もかなり醒めた気がするが、試合のレベルは上がってきているのでW杯を観るのも悪くない時期が続いている。
そんな中でブラジルが負けてしまったのは意外だった。決勝トーナメントからかなり強くなると期待したが、結局強さを見せずに去ってしまった。その象徴はロナウジーニョで、得点の匂いも全くしなかった。
凄みを持つ強いチームがあると大会はさらに面白くなるのだが、そういった可能性はブラジル以外には無かった。こうなると、チャンピオンズリーグの方が、単純に観ている側には面白いのかもしれない。
ところで、準決勝において個人的には、ポルトガルクリスティアーノ・ロナルドのドリブルが一番期待大。彼のプレーは一対一の面白さを堪能させてくれる。