スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

カンブリア宮殿の堀威夫

ホリプロ取締役ファウンダーの堀氏が出演。山口百恵の発掘については、「運」という要素を強く感じるが、おそらく時代が求めていたからそういった流れになったんだろう。つまり、山口百恵が出てこなくても別の山口百恵が誕生していたのではないか、と。
ちなみに、差別化のポイントについて質問を受けた時の回答は

  • 柳の下には三匹のドジョウがいる
  • 今ブームのものの対局に注目する

ということだった。


今夜の一言は...ん? 今週は流れなかったような気がする。
そう言えば、ニートに対しての意見として「我々の時代は働かないと餓死するという感じだったが、今は何もしなくても生きていける」ということを言っていた。本当に働かなくていい時代だったら素晴らしいのだが...