スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

Jリーグ第11節

鹿島アントラーズ大分トリニータは、0-1で負けてしまった。
今日は都合でスタジアム行けなくてTVで観ていたが、その後に観たジェフ千葉浦和レッズ(2-0でジェフの勝ち)の方が面白かった。ジェフの動きは明らかにレッズを圧倒していた。
少なくとも今日の動きから考えるに、野沢・田代がまだまだ本山に及ばないのかも、という感じだ。もっとも、本山にしても気合い入れてないとイマイチなのだが。ともかく、ジェフの半分も動いていないのではないかと思われる程、動きが鈍い。パスに関しても躊躇が多すぎる。もっと単純に動いてつないで欲しいと思う(途中交代で出た深井は比較的良かったけど)。
日曜のレッズ戦では何とかして欲しいが、今のスタイルで黄金期を迎えるには駒が足りないかもしれないと思わされてしまった...それでも能力がある選手は多いので、その力を十分に堪能させて欲しい。