スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

最近の状況

最近も会社絡みの飲みがちらほら。ゴールデンウィークは十分に休むことに決めた(突発とかがなければいいけど)。今後本当に集中すべきことを考えるのにちょうどいい...とか思っても何となく過ぎてしまうんだろうな。


最近またGoogleに関する記事を読んだりしながら考えることは、この会社が本当に特別なことをしているんだろうか、ということ。まあこれはこれでまたじっくり考えればいいし、そもそもそこから自分の仕事に活かすには障害が大きすぎる、と言うかやはり別物になってしまっている。だとしたら一体どういう意味が?


非常に単純な問いであるが、「自分の死ぬ時が分かっていたら今のこの生活を続けるのだろうか」ということもストレスの一部なんだろうな、と思いながら、でもありきたりだとか考える。


非常にとりとめの無い雑記。