スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

Jリーグ第7節

例によってガンバ大阪鹿島アントラーズだが、最後の最後にPK取られて1-0で負けてしまった。
なかなか良い試合だったが、今日はアレックスミネイロの決定力が発揮されなかった。後半途中から攻撃的な選手を交代で3人出してきたことから、アウトゥオリ監督の攻撃的な姿勢が評価出来る。もしかすると昨年の鹿島と違って後半戦に何らかの形で活きてくるかもしれない。
ただし、小笠原が中心的過ぎるので本来であれば中盤にあと一人、理想的には二人ぐらい強力な選手(代表クラスのブラジル人とか)が欲しい...と思うのは安易だが。
とにかく悔しいが、最終戦には今日の負けが痛くない状態であればいいかと思う。