スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

Jリーグ第5節

鹿島アントラーズジェフ千葉、結局1-0で何とか鹿島の勝ち。
やはり内田篤人はいい。途中で疲れたのか守備を意識したのか、思い切って上がることがちょっと少なくなったが、それでもサイド攻撃が鹿島の武器として帰ってきたと思う。
今日は、ジェフもかなり良かった。決定力の問題があったので勝つ事が出来たが、ジェフの厳しいチェックやダイレクトパスはかなり脅威だったのも確かだ。
鹿島も今後はアレックス・ミネイロがさらにコンディションをあげることで、さらに連携が良くなるだろうと思う。小笠原満男もまだ全開という感じでもないので、今後に期待。また、意外な事に本田泰人ボランチとして効いていた。攻撃にも結構顔を出し、ここに本田がいたのか、と思わせる場面が何度かあった。
大岩と岩政の守備も徐々に安定してきていて、何としてでもここから連勝していってトップ付近を保っていって欲しい。まだまだシーズンは始まったばかりだ。