スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

永遠のベータ版

web2.0の中で最も印象に残る、というか分かりやすいのは「永遠のβ版」という発想だと感じている。
結局これは、「自分では全て完結しないけど世に出して問うてみよう、さらに誰かが仕上げていってもらえるならなお良し」という感じだろうなと。
年賀状作成においても、最も良いのを目指すと本当に元日にまでいきそうなので、「今日中に仕上げよう」というように時間を決めてある程度の形となるようにやってしまうのが、これまでも効果的だったのを思い出した。
アルファ版(取りあえず動くぐらいか)ではダメかもしれないが、ベータ版(一応見直しはした!ぐらい)なら、時間の方が重要かもしれない。