スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

サンパウロFC優勝

世界クラブ選手権は、サンパウロリバプールに勝って優勝。
昨日の時点でチケット余っていそうだったから観に行こうかとも思ったが、この寒さと(国立ではなく)横浜ということであっさり断念。
TVで観てもなかなか盛り上がっていた。リバプールは前の試合で楽勝してしまったので微妙だと思ったがやはり運が付いてこなかったか...あれだけ怒濤の攻めをしたのに。サンパウロは勝負にこだわった感じでさすがだと思った。
また、ヨーロッパと南米からは2チームぐらい出てもいいのではないか、と考える、やはり(少なくともオセアニアから1チームというのはどうだ??)。