スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

アメリカ大陸最北端の地

another_day2005-11-30

以前にも、アラスカ旅行についてちょっと載せたが、その時に最北端のバローという町にも行った。最北端の写真がこれ。
北極海に面していて本当に何も無くて寂しい所。エスキモーの方の踊りとかも観たが、表情は何となく日本人にも近いと感じた。
アラスカ全体は寒かったが、ここに比べればアンカレッジは暖かいとすら感じる。
この後に、オーロラで有名なフェアバンクスにも寄って結構楽しかった記憶がある。ただし、アラスカ旅行自体は、ちょうど11月の終わりのように、何かのイベントがこの次に控えていて少し休んでいるように、ちょっと寂しいイメージが残っている。