スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

ここまで混戦となると

Jリーグの優勝争いがここまで楽しめるなら特に5チームのファンは本望ではないかと思う。
ただし、最後に笑うのは1チームのみ。鹿島アントラーズは開幕からずっと優勝争いしていたので、今年は楽しめたが、やはりどうしても優勝が観たい。
それにしても、今日も小笠原は別格だった。決定力がイマイチだったものの、パスセンスは他の選手とレベルが違っていると思う。ただし、出し所が無くてボールをこね回してしまうこともあったので、この辺の連携が夏までのチームとは違ってしまったな、と感じる。また、アレックスの調子があまり良くない。特にFWとしての立場が弱くなっているような気がする。
最近Jリーグネタが多くなってしまったが、取りあえずは置いておいて、最終戦を結果を現地で観て自分なりに納得したいと思う。