スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

鹿島VS大分...引き分け

Jリーグも佳境に入ってきて、優勝争いがかなり混沌としている。
しかし、鹿島アントラーズはこのところずっと引き分け。あの失点を止める事が出来るなら、岩政も代表入りに近づくかも。それでもまだまだ優勝争い真っただ中というので緊張感はある。
ちなみに、小笠原が負傷しながらも、代わった増田はそこそこ頑張っていたとは思う。
考えてみると昔の鹿島はサイドからの攻撃が魅力の一つだったな〜、と。それが弱くなっているのがイマイチの原因で、新井場が代表になれないのもサイドからのアシスト/得点の少なさかな...まあ代表が全てでは無いにしても。
取りあえず、残り3試合、ハラハラし続けるのもファンの醍醐味か。