スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

鹿島アントラーズ対モンテディオ山形

3-1で勝利。
順当な勝ちではあったが、もう少し点が入っても良かった。初先発の遠藤康が2点取ったことは非常に大きい。最初はイマイチ連携が取れていなかったが、途中からはパスセンスの良さも活きてきた。
マルキーニョスは動きはいいけど、ちょっとした精度が落ち着かない感じ。小笠原満男はさすがの動きだが、時々ボールを安易にロスするのは気になる。内田篤人の誕生日ということもあって、久し振りに注目した。ボールを持たせると安定感が出てきたのでそれなりに成長したな〜と思った。
今日は、もう少し早めに交代しても良かったと思うが、代表選考に影響ありそうな選手を考慮したのだろうか。