スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

日本代表対韓国代表(東アジア選手権)

1-3で日本敗戦。
あまりにもひどいので、ちょっと記録する。
日本代表とは何だろうと感じた試合。代表監督である岡田監督のためのチームが代表なのだろうか。代表は「日本代表」であるべきだ。申し訳ないが、岡田監督の選手選考を使い方も全く納得出来ない。
このまま、仮に中村俊輔とかを入れてW杯に出るとか考えているならひどすぎる。今日の選手の動き、特に中心であろう遠藤や中村憲剛とかもあまりにも出来が悪い。玉田や岡崎もこの程度??
小笠原満男をなぜ使わないのか、観客が求める平山をもっと試さないのか、最初から佐藤寿人をなぜ出さないのか...疑問だらけだった。
この程度のチームなら、岩政ももっとリーダーシップとっていいと思う。日本人だけの鹿島アントラーズよりも弱いチームをワールドカップに出していいのだろうか。サッカーファンとしてかなり不安に感じた試合。