スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

ジュビロ磐田対鹿島アントラーズ

0-0での引き分け。
鹿島の出来は今日も良くなかった。勝てれば徐々に上向きになると思えるのだが、そうは甘くなかったか。
調子の悪さの原因だが、小笠原満男のパフォーマンスが今年途中から落ちていることが大きい。それに連動してか青木の調子も良くない。マルキーニョスは持ち過ぎてしまう傾向が顕著だし、その他のFWも決定力が無い。相手にセカンドボールを拾われまくることでポゼッションの低下も著しい。ダイレクトプレーの精度が無いとしたら、それは個々人の課題にもなると思う。
打開策はあるのだろうか...かなり深刻な状況だが、それでも勝利によって今年は乗り切れる可能性は高い。次こそ。