スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

ガンバ大阪対鹿島アントラーズ

0-1で鹿島勝利。
この勝ちは前半戦の中では大きい。しかも、いかにも鹿島らしい勝ち方だった。前半に点をとって玉際を強く守りきるということが小笠原満男抜きで出来たことは収穫。出来ればカウンターからあと1点は取りたかったが、気が緩むよりは良かったかもしれない。
本山雅志の出来がかなり良いが、途中交代になるということはやはり万全の体調ではないのだろうか。逆に野沢拓也は公判途中からミスが多くなる傾向がある。今日は内田篤人も全体的に良かったし、あとは大迫のブレークが待たれる。
中田浩二の復活も頼もしいが、点を取ったこと以外はそれ程目立たなかったので、次の試合が評価の分かれ目だと感じた。


中断前までかなり順調。惜しむらくは代表に呼ばれる選手がもっといてもいいが、これは監督との相性もあるし、仕方ないか。