スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

鹿島アントラーズ対水戸ホーリーホック(プレシーズンマッチ)

another_day2009-02-21

4-0で鹿島勝利。
前半はかなり出来の悪い状態で、イライラ感を通り越して唖然、という感じ。紅白戦とか練習試合を流しながらしている、という程度の動きで水戸にも押されていた。
マルキーニョスがイマイチなのはちょっと気になる。ダニーロもちょっと重そうでキレがない。バックスタンドで観ていたので、新井場がよく目に入ったが上がりが遅かった。本山はそこそこ良かったがボランチだとちょっと目立たない。
後半になって、ようやく早めのパス回しや大きな展開も出てきた。佐々木は調子良さそうだが、一番驚いたのは大迫が点を取ったこと。周りとの連携がまだまだなのかボールがまわってくることが少ないが、ボールを持つと期待させるものはある。ゴールの時もうまい具合に相手をかわしていいシュートを打った。結果を残せるということが彼の将来を明るく見せている。今日試合を観ていた人は大迫への期待感がさらに高まったと思う。
遠藤も期待していた。ドリブルも悪くは無いが決定的な仕事をしそうな雰囲気がまだ足りなかった。増田は安定感が増してきたが、まだこれから。


まあ今日はこんなところか。来週からがさらに気合い入れていきたい。