スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

鹿島アントラーズ対柏レイソル

1-1の引き分け。
晴天の中気分よく開始されたが、今日も勝つことが出来なかったか〜、という試合。ある程度メンバを変えて挑んで、前半は悪くは無かった。そもそも中盤の小笠原満男野沢拓也本山雅志青木剛の4人は変わっていないし、彼らの動きも徐々に復活してきた。新井場徹もやはりサイドとしては石神よりも連携や駆け引きが上手い、と実感した。
内田篤人に変わって入った中後は可もなく不可もなくという感じで印象がちょっと薄かった。
逆にFW二人の出来はまだまだ。興梠慎三はいい加減に点を取らないとヤバい状況だったのだが、今回も不発に終わった。可能性は感じるがちょっと雑なところが残っている。まあそれが荒削りで今後の上積みを期待できるところかもしれないが。佐々木竜太はここがアピールのチャンスだったのに、本人も納得していないだろうと思う。かなり存在が薄かった。
チームとしての決定力不足が問題になっているが、この解決は簡単にはいかない。以前、深井や平瀬やファビオ・ジュニオールに頼ろうとして失敗したようなことを繰り返さないようにしたい。