スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

smaSTATION!!に異議あり?

80年代「ニューミュージック」ベスト20、というような特集をやっていた。
しかし、このランキングってどうやって決めたんだろう。かなり違和感あり。自分の記憶もあてにはならないが「ニューミュージック」というからには、サザンオールスターズチャゲ&飛鳥長渕剛山下達郎大瀧詠一竹内まりや中島みゆき...等々が全く無視されているのはどうかと思う(もしかしてこれらは80年代と関係ないか??)。松任谷由実が19位というのは低すぎるし、渡辺美里のような一発屋(失礼!)がかなりの上位にきているのも不自然。唄の順位ならまだしもアーティスト順位のようだし。
まあ別にどうでもいいことではあるが。